立川市 国分寺市 サッカースクールをお探しの方へ

屋内でフットサルをする子供たち

立川市 国分寺市でサッカースクールをお探しの方へ

 

2019年2月から、国立市内 毎週火曜日 16時~18時

定期的にライフキネティック・サッカースクールを開催しています。

 

当スクールでは、主に世界トップレベルの選手が持ち合わせている「1つのプレーの中で、2つ以上のことを同時に行うことができる能力」を身につける為の活動をしています。

 


 

例えば、

・ボールを足でコントロールしながら、周囲の状況を判断する視野の確保

・相手の動きを感じながら、ドリブルに変化をつける駆け引き

瞬間的な判断力を身につけて、その場の状況をうまく打開する。

 


 

ライフキネティック・サッカースクールでは、上記のような能力(同時に2つ以上のことを行える)を身につける為の各種トレーニングを提供しています。

 

目次

①指導者はライフキネティック・トレーナー!

ライフキネティックの道具(ビーンバッグ、クッションボール、マーカー、ラケットなど)

選手たちを指導するトレーナーは、ライフキネティック・ドイツ本部公認のパーソナルトレーナーです。

その場で選手たちのプレーを見て判断しながら、最も適するトレーニングメニューを提供していきます。

 

活動場所は、主に矢川駅および谷保駅周辺です。

現在、周辺の公園を利用するなどして体験会も兼ねて活動しております。

 

既に国立市内の小学生・中学生を合わせ、6名の選手が参加されています。ライフキネティックに興味がある方は、この機会に是非ご参加ください♪