Q&A

よくある質問

Q.入会について

まずはサッカースクールおよびライフキネティック体験会に参加ください。
体験後、希望があれば入会の手続きに進ませていただきます。

こちらのサイトから申し込まれた方は、EPARKスクールも含め 入会金無料!

Q.体験会はどこから申し込めますか?

お問い合わせ または 予約ページ から申し込みが可能です。

Q:スクールを開催している場所を教えてください

現在スクールを開催している場所は東京国立市および茨城県つくばみらい市において体育館または貸しスペースを利用している為、固定した開催場所がございません。

その都度、予約ページまたはメール等で開催場所の確認をしていただいております。

Q.エクササイズの内容を具体的に教えてください

ライフキネティックはドイツおよび日本国内で商標登録されている為、体験会等で行う一部を除いたエクササイズの内容や理論を外部に漏らしてはいけない規則となっております。

動画投稿サイト等でご覧になれるエクササイズは、ライフキネティックの中にある体験用のごく一部のエクササイズです。それだけを真似しても効果的に能力が向上するわけではありません。


Q.能力に差があっても大丈夫ですか?

対象年齢(4歳以上)であれば特に問題はありません。
それぞれの能力に合わせて難易度の調整が可能です。

Q:会場まで定期的に通うのが難しいです…

もし自宅でサッカーのトレーニングやライフキネティックのエクササイズを取り入れたいのであれば、EPARKスクール内で提供しているムービーレッスン(動画アプリ)またはZoomを活用した遠隔指導ご利用ください。

お問い合わせよりご連絡いただければ、こちらからムービーレッスンおよびZoom指導のご利用案内をさせていただきます。

Q:ムービーレッスン(動画アプリ)について

当スクールはEPARKスクールと業務提携しおり、そのEPARKスクールとソフトバンクが共同で開発したスマートコーチという動画アプリを使用しています。

ご自身の端末(パソコン・タブレット・スマートフォン)から、お好きな時間にどこでもサービスの利用が可能です。

※月々の利用料および端末の通信にかかる費用等は別途自己負担です。
※2020年11月末をもって、こちらのムービーレッスンが終了となります。
※2020年12月以降からは、個別または小グループのZoom指導をメインに活動していきます。